【何が必要なの!?】YouTubeの始めるまでの準備

こんにちは!かなです!

 

今日は

YouTubeやりてえ!!

f:id:snp_mg:20210504054758j:plain

と思っているあなたへ!!!

 

私も好きなことで生きていきたい!

自分の面白さを見てほしい!

何となく興味がある!

 

だれでも1度は考えたと思います。

 

 

 

 

 


…でも、

始めるにはどんな機材が必要!?

ってなりますよね。

 

携帯1つで配信できちゃうアプリとかもありますが、

ゲームのSwitchとかPS5はどうやるの!?

 

機材のことや録画、配信の仕方など…

分からないことだらけですよね。

 

 

 

安心してください!

f:id:snp_mg:20210504060219j:plain

今回はそんな分からないであろう

 

YouTube始めるための準備

この記事で紹介しちゃいます!

 

これをみてあなたも

YouTube始めちゃいましょう!

 

 

 

 

今日はそんな

YouTubeを始めたいあなたへ

 

何を準備する必要があるのか

実写とゲームに分けて説明していきますね。

 

【実写の場合】

~必要なもの~

・PC(スマホでも可)

・カメラ(スマホでも可)

 

 

え?これだけ????

最悪スマホだけでいけるの???

f:id:snp_mg:20210504061604j:plain

って思いますよね。

 

 

ガチです。

 

 

もちろんPCでの編集のほうがいいですが、

最悪携帯でもできます。

 

…ですがスマホだと容量の問題もあるので

PCはあったほうがいいです!

 

カメラ自体も、スマホでもできますが

録画できる本格的なカメラがあるほうが

断然いいです。画質の問題的にも。

 

【ゲームの場合】(*スマホアプリは除く)

PC

マイク

モニター(携帯型ゲーム機の場合)

キャプチャーボード(携帯型ゲーム機の場合)

携帯型ゲーム機→Switchのようなゲーム機のこと

 

 

 

実写に比べたら多いですよね。

では順に説明していきます。

 

 

PC

 

これは必須です。

ゲームの録画、編集、配信

すべてにおいて使います。

 

マイク

 

これもほぼ必須です。

ノートPCのように内蔵マイクでも

できなくもないですが、

音質的にもあったほうがいいです。

 

モニター

 

PCゲームではなく、Switchなど

ゲーム機を使う場合必要です。

これから説明するキャプチャーボードのためです。

 

キャプチャーボード

 

おそらく皆さんこいつについて

困っていると思います。

 

そもそもキャプチャーボードって何?

f:id:snp_mg:20210504063949j:plain

と思っている方。

簡単に言いますと、

 

”ゲーム画面をPCに映す機械”

 

です。

 

ゲーム機とPCを繋げても

画面を映すことができないんですよ

 

それを可能にするための機械なんです!

 

 

 

 

 

さて、YouTubeを始めるために

何を準備すべきか分かったと思います。

 

あなたがYoutubeを始めたとき

何をしたいか

何を準備するのか

どんなふうになりたいのか

 

をメモしておきましょう!

 

私も好きなことで生きていきたい!

自分の面白さを見てほしい!

何となく興味がある!

 

何でもいいです!

やりたい気持ちを書き留めておきましょう!

 

 

もしかしたら大物になれるかも????

 

 

 

 

 

 

なんてね(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よきYoutubeライフを!!!