【初心者はこれを見ろ】たくさんの動画編集ソフトを触りまくってきた私が選ぶ、編集ソフトランキング第1位

こんにちは!

動画編集を始めて約2年かなです!

 

最近、YouTubeなどで動画投稿している人が

増えてきていると思いませんか?

 

そうです。実際増えてるんですよ。

今の時代、誰でも投稿できますからね。

 

僕もそう思って始めようとしました。

でも、一つ大きな問題があるんですよね。

 

動画編集のやり方わからねえ

 

f:id:snp_mg:20210503185656j:plain

 

 

当たり前です。誰でもそうなります。

僕もこの問題にぶち当たりました。

 

 

そしてさらにもう1つデカい壁があります。

 

 

 

”まず”編集ソフトなにがいいの

 

 

スタートラインにすら立てていない.....

そんなあなたへ。安心してください。

 

僕はどのソフトがいいのかが分からず

とりあえずたくさん触りました!(ドヤ顔)

 

 

今日はそんなソフトを触りまくった私が

初心者でも使いやすかったソフトを紹介します。

f:id:snp_mg:20210503190955j:plain

 

 

それはAviutlです。

 

なぜ、Aviutlがいいのか…

それを説明していきますね!

 

 

無料

 

 ここはみなさん気にしちゃいますよね。

無料です。一切お金かかりません。

 

 

 

動作が軽い

 

編集って割とPCスペックいるんですよね

PCのスペックがないよおおお!!!!

f:id:snp_mg:20210504050928j:plain

 

 

という方、安心してください。

Aviutlはソフト自体が軽いので

起動も動作もサクサク動きます!

 

 

やれることがたくさんある

 

 

編集といえば何が思いつきますか?

カット、テロップ、モザイク…

最近ではクロマキーとかも聞きますね!

 

なんとそれがAviutlなら

全て可能です。

 

 

 

もう一度

全て可能なんです。

 

ここまでまとめると

無料で、軽くて、なんでもできる

 

最強じゃないですか???f:id:snp_mg:20210504051737j:plain

 

 

実際私もオープニングを作ったり、

エンディングを作ったりと、

初心者でもたくさんやれています!

 

あれ?最初の壁ってなんでしたっけ。

編集のやり方?ソフト何がいい?

 

Aviutlで完結するんですよ。

編集のやり方自体は若干練習も必要ですけどね

 

 

では今、皆さんはAviutl

素晴らしさを知ったと思います。

 

 

Aviutlの名前を忘れないように

どこかにメモしておきましょう!

 

 

割とマジで忘れます(真顔)

 

 

動画編集してえ!!!!

f:id:snp_mg:20210504052846j:plain

 

 

ってなった時に

あれ…ソフトの名前なんだっけ…

とならないように!!!!

 

メモしておきましょう(2回目)

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

楽しい動画編集ライフを!!!!!