【動画編集の頂点!?】After Effect、Premiere Proの紹介

皆さんこんにちは!かなです!

 

前に記事で、

無料編集ソフトならAviutlだ

f:id:snp_mg:20210504140632p:plain

とお伝えしたと思います.

 

理由としては

無料で一切お金がかからない

動作が軽いのでサクサク

 

この二つが大きな要因でしたね

 

 

では今日は「有料」編です。

 

 

・・

・・・

といっても

2つしかいじっていません(笑)

 

 

やはり有料ということなので

 

お財布から手が出にくい…

f:id:snp_mg:20210504141041j:plain

皆さんそうだと思います

 

 

では今日は・・・・

そのいじった2つのソフトを

軽く紹介しようと思います!

 

1つ目がAfter Effectです!

f:id:snp_mg:20210504141246p:plain

このソフト、

正直言って

 

 

 

 

なんでもできます。

 

 

Aviutlでも

なんでもできる!

と書きましたが

 

正直規模が違います。

 

 

映像に関することなら

ほぼこれで完結!!!

 

くらいの勢いです(笑)

 

私は現在こちらで編集してます

使いやすすぎて楽しいです(笑)

 

 

2つ目がPremiere Proです!

f:id:snp_mg:20210504141707p:plain

 

こちらはYouTubeなどの

動画編集ソフトとして

 

有名YouTuberがよく使っていますね

 

それほどまでに

やりやすく、できることも多い

 

では、お互いどこが違うか

 

After Effects

細かい編集ができるので

紹介映像など短い映像向きです。

 

Premiere Pro

映像をつなぎ合わせて

1本に仕上げることができ、

長めの動画向けです。

 

また、この二つとも

Adobe社のソフトなので

連携できるところがいいです!

 

 

一部をAfter Effectで編集し

Premiereで仕上げる

 

こんなのもできちゃうんです

 

 

YouTube収益化して、

この二つのソフトを購入

 

なんてことも全然ありだと思います!

私が実際そうでした!

 

さて、どうですか?

欲しくなってきませんか?

 

もし、このソフトがあったら

どんな編集がしたいか

どんな表現がしたいか

 

ぜひ考えてみてください!

 

収益化までの

原動力になるはずです!

 

ぜひみなさんも収益化して

このソフトで編集しましょう!

f:id:snp_mg:20210504143114j:plain

 

次のブログでお会いしましょう!

よき動画編集ライフを!