心無いアンチコメントに対して向き合う

こんにちは!かなです!

 

みなさん誹謗中傷

受けたことありますか?

f:id:snp_mg:20210505135159j:plain

 

動画投稿をしていると

心無いアンチコメント

 

よくきます(笑)

 

 

僕も悩んだ時期は

もちろん実際ありました

 

 

めちゃくちゃつらいし

悲しくなりますよね

 

・自分のメンタル的につらい

・わかっているのに傷つく

・とにかく嫌だ

 

 

今日はそんな

アンチコメント

に悩んでいるあなたに

 

 

 

向き合い方

記事にしていこうと思います!

f:id:snp_mg:20210506185207j:image

 

 

これを知れば

少しくらいは

 

あれ?なんとも思わないや

 

全然痛くもかゆくもないや

 

 

ってなっちゃいます!!!

 

 

 

 

本題に入る前に質問です。

 

 

 

みなさんそもそも、

アンチコメントって

なんで来るんですかね?

 

 

 

それは書いてる彼らは

何とも思ってないからです

 

 

・とりあえず揚げ足を取りたい

・すごいと認めたくない

・なんかムカつく

 

 

このような些細な感情

アンチコメントを書くんです

f:id:snp_mg:20210505135759j:plain

 

 

 

しかもネットの世界って

正直他人じゃないですか

 

 

コメントする側からしたら

どうなろうが知らん。

なんですよね(笑)

 

 

じゃあどうすればいいの?

アンチコメントなんて

絶対に見たくないわ!!!

f:id:snp_mg:20210506185052j:image

 

と思っているそこのあなた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら無理です。

なくなりません諦めましょう。

 

 

じゃあどう向き合うか

f:id:snp_mg:20210505145421p:plain

戦ってはダメです

 

言い返したくなる気持ち

めちゃくちゃわかります

が、抑えましょう

 

 

 

一つこんな考え方があります

その人を

”ひよこ”だと思いましょう

f:id:snp_mg:20210505150044j:plain

 

ひよこだと思えば

なんかピヨピヨいってるわ

ってなりますよね。

 

そうやって考えましょう(笑)

私はそうしています

 

 

他にも、”美女”と考えれば

美女のために頑張ろう!

とも思えますよね!

 

何が言いたいかと言うと

都合のいい考え方をしよう!

ってことです!

f:id:snp_mg:20210506185435j:image

 

 

この記事を見たみなさん!

嫌いな人を何と例えるか

考えてみてください(笑)

 

 

嫌なこと言われても

気が楽になりますよ!

 

 

 都合のいいように例えて

せっかくなら

ポジティブに考えましょう!

 

 

 

 

 

ありがとうございました!

また次のブログで!

 

 

よき動画編集ライフを!