【遠回りこそ一番の近道】動画編集の簡単な上達への道

みなさんこんにちは!かなです!

 

みなさんこんなこと思ったことありませんか?

 

あんなYouTuberみたいな動画作りたい

f:id:snp_mg:20210504071553j:plain

 

有名な人になればなるほど、

編集もすごくなっていきますよね

 

テロップや効果音の入れ方だけでも

全然違います

 

でも、もちろんそんな方たちも

すぐうまくなったわけじゃない

ですよね

 

 

じゃあどうやったら上達するの??

なるべく早く上達したい!

 

そんな悩みを抱えるあなたに

今日は動画編集の上達への近道を教えます!

 

 

さて、その上達方法とは…

毎日触ることです

 

当たり前のようで難しいです。

これがタイトルにある通り、

「遠回りこそ一番の近道」なんですよね。

f:id:snp_mg:20210504074957j:plain

 

例えば、部活を想像してみてください。

 

A.毎日部活をやっている

B.週に2回やっている

 

どちらが上達しそうですか?

 

もちろんAですよね

 

毎日やるからこそ、

操作性や理解度が増えていくんです。

 

 

もちろん、毎日といっても1時間や2時間ではなく

30分程度でもいいんです。

 

 

そのコツコツと積み上げたものこそ、

真の実力になってくるんです。

f:id:snp_mg:20210504080122j:plain


他に上達する近道として、

人から教えてもらう

ことがあります。

 

こちらも部活で例えますが、

A.監督のいるチーム

B.監督のいないチーム

 

どちらが上達しますか?

 

こちらもAですよね

 

指導者がいることでやりたいこと、

自分のできていないところが明確になり

上達へと導いてくれます。

 

教えてくれる人が知っている

ノウハウ」とかも上達の要因ですね!

 

つまり、

「指導者に教えてもらいつつ、毎日触る」

これが一番の近道になるんです。

 

どちらともが無理でも、

・教えてもらう

・毎日触る

 

のどちらかを継続的にやり続ければ

 

確実に上達します。

f:id:snp_mg:20210504080906j:plain

 

逆にこれをしなければ

いつまでたっても「下手くそ」のままです。

 

 

 

 

あなたも動画編集を

これから上手くなりたい!

始めて見たい!

 

と思っているのなら

ぜひ目標を立ててみてください!

毎日〇分さわる、教えてもらう、調べてみる

 

とにかく

継続できるような目標

を立てましょう!

 

 

そして上達し、

大物YouTuberのような編集力を

身につけましょう!

 

継続は力なりですよ。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

よき動画編集ライフを!