編集って10分の動画にどのくらいかかるの?

こんにちは!かなです!

 

みなさん!編集してますか?

f:id:snp_mg:20210505050507j:plain

 

え?してない?

難しい?わからない?

 

時間がかかる?

ほうほう、なるほど。

 

 

 

じゃあ

 

YouTuberって

10分の動画に

どのくらい時間かけてんの?

 

 

気になりませんか?

f:id:snp_mg:20210505085318j:plain

 

しかも動画編集って、

技術が上がれば上がるほど

速くなるわけですよ

 

前は6時間かけていたのが

今は3時間でできるなんて

割と普通の話です。

 

 

今回は私の目安で

お伝えしようと思います

 

 

私の動画は

約10分のゲーム実況です

 

テロップはもちろん

ところどころでネタ要素

ぶっこんでいます

 

そして私の編集歴は約2年

 

撮った動画が1時間だとして

それを10分にまとめる

 

どのくらいかかると思います?

f:id:snp_mg:20210504071553j:plain

 

割と長いと思いますか?

それとも短いと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

答えは

約2~3時間です。

 

 

 

 

 

意外と時間かかるな!

と思った方や

あんまかからんのか

と思った方

 

いると思います。

 

 

まぁ正直なところ

カット作業だけなら

30分もあれば終わります。

 

 

そこにネタやテロップ

音源の調整、効果音など…

 

 

 

面白さを付加していくことで

動画ができてゆくのです。

 

 

 

 

つまり

クオリティに限界はありません

可能性は無限大なんです

f:id:snp_mg:20210504080122j:plain

 

 

 

いくらでも時間をかけられるし

逆にどれだけでも楽にできます

 

限界は自分次第ってことです!

 

 

しっかり編集を続けると

ほんとにぐんぐんと

作業スピードが上がるので

 

 

私は

しっかり編集をすること

をめっちゃお勧めします

 

 

作業効率を上げたいならば

慣れるしかないですからね

f:id:snp_mg:20210505091419j:plain

 

わたしを含めて全員が

壁にあたり、悩み、そして

知識を蓄えていくんです

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしたか?

動画編集、最初のうちは

時間がかかるのは当たり前

ですからね!

 

 

根気強くやっていきましょう!

 

 

やりたい表現があるのなら

今のうちに調べましょう!

 

やり方が載ってるかもですよ!

 

 

それでも分からなかったら

コメントください!

 

 

では次のブログで!

よき動画編集ライフを!