YouTubeでの収益化の条件って何なの?

こんにちは!かなです。

 

YouTubeで動画投稿してて

みなさんが気になることって

 

収益化について

 

じゃないですか?

 

「広告単価は0.01円なの?」

「そもそも収益化の条件は?」

 

疑問がたくさんありますよね

 

さてこの記事では

 

YouTubeの収益化

の条件について

 

書いていこうと思います!

 

 

これをみて

戦略的に動画を出して

 

スピード収益化

ねらっていきましょう!

f:id:snp_mg:20210504101230j:plain



 

では、収益化についてですが

そもそも条件として

2つのことが決まっています

 

 

 

 

それは

・チャンネル登録者1000人

・直近12か月で

    総再生時間4000時間

 

この2つだけです。

収益をもらうには18歳以上

など細かいのもありますが

 

 

 

 

大きいのはこの2つだけです

 

 

 

 

なんでこの数値なのか……

いろいろな不正等を防ぐ

ためなんです。

 

実はここだけの話、

登録者をサブ垢で増やしたり

購入して増やせるんです

 

 

正直意味ないですよね(笑)

だって動画は見られることは

ありえないのだから。

 

見せかけの登録者はいても

総再生時間は伸びないんです

 

つまりそれの防止で

総再生時間4000時間です

 

 

チャンネル登録者1000人

これは何か...

無断転載収益化の防止

です。

 

総再生時間4000時間は

有名Youtuberの動画の

切り抜きを転載すれば

簡単に達成出来ちゃいます

 

それの防止です。

チャンネル登録者1000人

実は割と難しいんですよ

 

 

この二つの条件をクリアした

真の動画クリエイターだけ

収益化できるのです。

f:id:snp_mg:20210504101152j:plain

 

さて、ここで

収益化条件が分かりましたね

 

 

収益化を目指すあなたへ。

 

 

いますぐ戦略を立てましょう

 

 

戦略というのは、

何の動画を出せば見られるか

・どんなものに需要がある?

内容や表現は?

目を引くサムネは?

 

など、視聴者目線で

戦略を考えることが大切です

 

 

 

ありがとうございました!

次回のブログでまた!

 

よき動画編集ライフを!