【目指せ高速収益化】YouTubeでの収益化の条件をクリアするための戦略

こんにちは!かなです!

 

今回の記事では、前回紹介した

収益化について

の続編にあたります。

 

さて前回は収益化の条件について

皆さん理解したと思います!

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おさらいしておくと、

 

収益化の条件は

・チャンネル登録者1000人

・直近12か月で総再生時間4000時間

 

の2つが大きな要因でしたね。

 

まだ見てない人はチェックしてみてくださいね!

snp-mg.hatenablog.com

 

ではここからが本編です。

 

動画投稿している人ならわかると思いますが

 

登録者全然のびねえ

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って思うんですよ。マジで。

 

 

これから始める人、収益化を目指している人は

 

登録者1000人未満であること

 

を自覚してください。

 

みなさんが見ているYouTuberは誰ですか?

登録者10万人くらいいってませんか?

 

登録者が多い有名な方は

ある程度なんでも動画を出せば伸びます

 

 

 

 

 

でもあなたがたは違います

勘違いしないでください。

 

 

 

 

しっかりと戦略を立てて、

少しずつ登録者を増やさないと

一生1000人なんて到達しません。

 

 

実際に僕も収益化まで半年ほどかかりました。

 

視聴者を得るって難しいんですよ!!!

 

 

 

 

・・

・・・

・・・・・

でも安心してください。

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この記事ではそんな

登録者1000人の壁を超えるための戦略

 

実体験をもとに1つ教えようと思います。

 

 

 

 

 

有名な(しかも現在流行してる)ものをやれです。

当たり前のようですが、

ここみんな見落としがちなんですよね(汗)

 

たとえば動画のタイトルで

iPhone5sのカメラ機能がすごい!」

「iPhone12 pro カメラ機能がすごい!」

 

どちらが見たいですか?

多くの方はiPhone12のほうが見たいですよね。

 

視聴者は「今」流行っているものを見たがります

 

逆に無名の投稿者の流行おくれの動画

・・・見たいですか?

 

 

答えはNo 興味すら湧かない

 

 

これが現実なんです。

 

 

無名のうちはいかに

  • 再生ボタンをクリックさせる
  • 目を止めさせ興味を持たせる
  • おすすめや関連に出ていくか

が勝負になってくるんです。

 

流行なものをすることで、みんなやるので

関連動画に出やすくなったり

気になってクリックしてくれることがあります。

 

それが面白ければバズって一躍人気者!

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なんてことも全然あります。

 

つまり、流行に乗ることはメリットしかありません。

 

 

この記事を見たあなた。

流行について調べましょう!

 

ゲーム、言葉、アプリなど

流行といっても捉え方は無限大です!

 

若者ならTikTokを参考にしてもいいかもしれませんね!

ぜひ!じゃんじゃん流行に乗っちゃいましょう!!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回のブログでお会いしましょう!

 

よき動画編集ライフを!